kenzen_sugimori’s diary

健全育成ソフト 杉森

小金井さくら杯

小金井さくら杯

第二小さんに譲って頂きチームとして初の市外の大会に参加しました。

会場に着き、他チームの練習を見て技術の高さ、チームのまとまり、投手の球の速さに圧倒され場違いのところに来てしまったと少し後悔してました😢

 

が、どういう訳か、、、

結果:準優勝!!

子供達は臆することなく向かっていってました。

だから持っている力を存分に発揮できたのではないかと思います。

失敗を恐れないのびのびプレーがこのチームの特徴ですからね。

 

『練習風景』他チームの練習に圧倒され・・・。

 

『1試合目』Vs.小金井&富士見さん

『2試合目』Vs.ジュニアアミティさん

『グループ結果』:想定外の1位突破・・・。

『お昼』皆で楽しくお昼ご飯。

 

『最後の練習』決勝戦前の練習。6年生にとっては最後の練習ですが、いつもとおなじように楽しそうにキャッチボールしてました。

 

 

勝戦は大差がつく結果となりましたが、最後まで1つのアウトを取るために誰も下を向かずに頑張ってプレーしてました。エラーしても三振しても仲間を励ますことの出来る杉森らしさが出たいい試合でした。

これまで”負け”たことが無かったのでどういう反応するのかと思っていましたが、あっけらかんとしてました。ん~頼もしい!!

 

準優勝お疲れ様でした!!